薄命のカリスマ達


カテゴリ検索結果X-LISTING カテゴリへの登録
34歳で急逝したシンガーソングライター、エリオット・スミスのファンサイト。内省的な歌詞と繊細な歌声で知られる彼。その良質な楽曲は世代を超えて愛され続けている。
http://www.geocities.co.jp/Broadway/3878/
60年代のポップアイコン、イーディ・セジウィックの28年の生涯と、彼女の人生に色濃く関わったアンディ・ウォーホルの相関年表。二人の出会いから決別までに一体何が?
http://www.edieandy.com/
童謡詩人。享年26歳。服毒自殺にて死去。震災直後に放送されたACのCM"こだまでしょうか"は、記憶にも新しい。その他の心温まる名詩集もチェックしてみよう!
ドラマ「太陽にほえろ!」にて一気に知名度を上げたカリスマ的俳優。膀胱癌のため40歳の若さで死去。息子の松田龍平・翔太は亡き父の面影を残す個性派俳優として活躍中。
亡くなった今なおファンが増え続けているといわれる伝説のハリウッド女優。自宅の寝室にて謎の死を遂げた。享年36歳。今年没後50年を迎え、再び注目が集まった。
イギリスのシンガー。享年27歳であり死因は不明。類い稀な才能で数々の名曲を世に送り出し、2008年にはグラミー賞5部門を受賞するなどの快挙を達成した。
脳幹梗塞のため36歳で夭折したレーサー。2001年世界選手権のチャンピオン。夢であった子供向けバイク「74Daijiro」が開発され、レースなどが開かれている。



■BIGLOBEサーチトップへ▲カテゴリ検索トップへ