2012年に解散・活動休止したバンド
トップ > 今週のおすすめカテゴリー > バックナンバー > 2012年 > 2012年に解散・活動休止したバンド


カテゴリ検索結果X-LISTING カテゴリへの登録
椎名林檎を中心に結成された5人組バンド。多くのファンに惜しまれつつ今年2月29日に解散。即日完売したラスト公演の模様は全国の映画館で異例の同時生中継が行われた。
2000年にデビューしたガールズロックバンド。「ゴーゴー」の愛称で親しまれ、女子中高生を中心に絶大な支持を得ていた。「こいのうた」「浮舟」など青春の名曲多数。
オーディション番組「ASAYAN」から排出された男性ボーカルデュオ。今年4月に突然活動休止宣言が出された。今後はソロ活動に専念していくとのことで目が離せない!
秋元康のプロデュースにより2009年に結成された女性アイドルグループ。平均年齢が23歳とアイドルにしては高齢なのが特徴。3月31日をもって全員卒業した。
「粉雪」などのヒット曲で知られる3人組バンド。それぞれの音楽活動に専念するため、今年2月に活動を休止した。公式コメントでは再活動の可能性も示唆している。
沖縄で結成されたガールズバンド。2008年にメジャーデビューを果たし、2ndシングル「泪のムコウ」にて知名度を上げた。アメリカをはじめ海外でも人気を獲得した。
2005年にメジャーデビューを果たしたスリーピースロックバンド。ラストライブは4月に東京ドームにて開催された。精力的なライブ活動を通じて多くのファンを魅了した。
5人組ヴィジュアル系ロックバンド。2010年にメジャーデビュー。翌年にリリースした4thシングルはオリコンチャート3位を記録!人気沸騰中の活動休止となる。
『プリプリ』の略称で親しまれた伝説的ガールズバンド。震災復興支援の為、16年ぶりに再結成したプロジェクトが終了する。年末恒例の紅白歌合戦にも出場することが決定!



■BIGLOBEサーチトップへ▲カテゴリ検索トップへ