ヘルプ

ヘルプトップへ

Q2 検索結果内で再検索(絞込み検索)するには?

A2
  • 詳しい検索方法

    検索結果を絞りこむには
    すでに入力してあるキーワードに、スペースをはさんで新しいキーワードを追加してください。入力されたすべてのキーワードを含むページのみを表示するので、新しいキーワードを追加することにより、最初のキーワードによって表示された"広範囲な結果"の中から、特定のページが選び出せます。

    マイナス検索
    検索結果から除きたいキーワードの直前にマイナス記号"−"をつけて検索することにより、"−"がついている言葉が含まれているページを除外したリストが表示されます。(この場合マイナスの前にスペースを入れてください。)
    たとえば、"ニュース"を含み"芸能"を含まないページを検索するには次のように入力します。

    例:  


    フレーズ検索
    引用符 " ……" を使用することによりフレーズを検索できます。 検索結果のすべてのページには、" ……" で囲まれた言葉が文中に並んでいるページだけを検索します。フレーズ検索は、ことわざや特定の固有名称を検索するのに便利です。

    ドメイン制約検索
    特定のドメイン、あるいは、あるサイト内の情報がどこにあるか確かでない時には、特定のドメインのみを指定し、検索する事ができます。ドメイン制約検索は、" site: " 演算子を使用します。
    たとえば、"www.biglobe.ne.jp" のサイト内から、"コンテンツ"というキーワードを含むページを検索するには、次のように入力します。

    例:  

問題は解決しましたか?  YES / NO

「YES」を選択されますとBIGLOBEサーチのトップページに
「NO」を選択されますとお問い合わせページへと移動いたします。
よりよいヘルプページの作成のためご協力お願いします。


このページの先頭へ▲