ヘルプ

ヘルプトップへ

Q9 ウェブ検索で検索したときに表示される検索結果を削除したいのですが。

A9

BIGLOBEサーチのウェブ検索に使われているGoogleの検索エンジンでは、Googlebotというウェブクローラーにより、インターネット上にあるページ情報を自動的にリンクを辿りながら収集しておりますので、弊社から情報の登録及び変更を行うことができません。
サイト管理者様にページ(又は該当記事)を削除して頂くようご依頼頂きたいと存じます。
ネット上から削除されたページ(記事)については、次回更新時に検索結果から自動的に削除されるようになっております。

Googleに削除依頼を出す場合には下記URLをご参照ください。(Googleに移動します)
https://www.google.com/webmasters/tools/removals?hl=ja
Googleの検索結果から削除されましたら、BIGLOBEサーチにも反映されます

またお客様のサイトを検索結果に表示したくない場合には下部の"関連する質問"から
・自分のページの登録を拒否するには
をご覧ください

問題は解決しましたか?  YES / NO

「YES」を選択されますとBIGLOBEサーチのトップページに
「NO」を選択されますとお問い合わせページへと移動いたします。
よりよいヘルプページの作成のためご協力お願いします。


このページの先頭へ▲